リメンバーミー

死者の日 リメンバー・ミー

ピクサーの映画、リメンバー・ミーを観て、メキシコのお盆である死者の日を知った方も多いとおもいます。

家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて、いやいや、故人とともに語り合う、日本のお盆と似たイベント、それが死者の日、Dia de los Muertos。オフレンダ(死者の日の祭壇)には家族、親戚、友人、犬、猫、他界したあとも大切に思う人やペットの写真が並び、飾られます。

日本の迎え火にあたるものはマリーゴールドの花。

映画のなかでもたくさん出てきましたよね!オレンジの鮮やかな花。敷き詰められたマリーゴールドの花びらが、死者の国から魂をいざなうと言われています。

Wonder Herbのリメンバーミーは、マリーゴールドとコーンフラワーの花びらとフルーツミックスの香りをブレンドした紅茶です。

いまは目に見えない、触れることのできない存在となった大切な人やペットを思いながら、まるでいっしょにティータイムをたのしんでいるかのような気持ちで飲んでいただけますように。

しかし、ガエル・ガルシア・ベルナルが歌っていると思うと、

尊い・・・・・・・♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください