【販売中】メキシコ フェアトレードマスク

メキシコフェアトレード刺繍マスク
メキシコの美しくたのしい刺繍のマスクが入荷しました。手刺繍のもの、機械で刺繍のものとありますが、すべてハンドメイドの1点モノ。
Evita
わたしの故郷の香りがするわ!
Lana
メキシコの懐かしい香りがするよね!(日本生まれだけど!)
メキシコ南東部に位置するチアパス州、そのチアパス州のシナカンタンというところで作られたものなんだよ。シナカンタンの人口の99%は先住民であるツォツィルマヤ。美しい刺繍が施された伝統的な織物の産地で、とても腕のいいすばらしい職人さんたちが暮らしてるよ。

メキシコといえば、アメリカにおいてはラテン系への差別がトランプ大統領になってから目に見えて増大しているわけですが、メキシコ国内は国内で、これはもうスペインの侵略があってアステカが滅亡して以降現在に至るまで、先住民族に対して不寛容な侮蔑意識を含む差別と覆せない格差が厳然として存在します。

世界中にウィルスが席捲し、経済活動が止まったことによる影響で大変なときにもともと弱者の立場であった彼らの生活がより一層厳しいものになっていることは言うに及ばず、想像に難くないことです。弊社では彼らから直接日本で販売する価格に合わせて賃金を支払い、支援しています。

精巧緻密な商品ではありませんが、すべて1点モノの、気持ちが上がるカラフルなメキシコ製マスク、ぜひこちらよりお買い求めくださいませ

マスクの売上は、現地の職人さんたち(先住民のTzoziles50家族以上)の生活を支える一部となります。商品を目にとめてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

メキシコフェアトレード刺繍マスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください